2017-11

復活の歌姫

実に1年8ヶ月ぶりにステージに立った志帆ちゃん.......
IMG_5644.png
             長かった様な、短かった様な・・・・・



── 思い起こせば


「なんで1回公演!?
       なんで一般ありき!?
            で、なんで東京ォ!?」

se_20171116163908bb1.jpg
最初知った時は正直 発狂したよ、セル並みに(笑)
ワキノシタ ちっちゃい男なんでね?w

──で、悩みに悩んだ
『劇場でのライブビューイング』
『TV視聴』
『このライブの存在を知らなかった事に脳内改ざんする』
の選択肢 3つ から意地を張らずに(笑)

「せめて大音量で、会場に居る錯覚に陥りたい!!!」

行って来たよ、TOHO梅田!!!!!!




Superfly 10th Anniversary Premium LIVE “Bloom”
buru_2017111617322785d.jpg
─セットリスト─

第一幕“LOVE”
M-01 : 愛をこめて花束を
M-02 : やさしい気持ちで
M-03 : 春のまぼろし
M-04 : 愛に抱かれて
M-05 : 輝く月のように

第二幕“PEACE”
M-06 : You & Me
M-07 : あぁ
M-08 : Wildflower
M-09 : Good - bye
M-10 : Beautiful

第三幕“FIRE”
M-11 : Force
M-12 : Alright!!
M-13 : メドレー
     タマシイレボリューション~
     恋する瞳は美しい
     Bi-Li-Li Emotion
     Free Planet
     ~タマシイレボリューション
M-14 : 愛をからだに吹き込んで

E.C-1:Bloom
E.C-2:愛をこめて花束を


開場BGMが静まって客電が暗転、からの.....!!!!!


スクリーン全面に
sihonn.jpg
これですよ!!!!! (;☆ω☆)フンヌオオオオオオオ...!!!!

で、あまりの驚きに気持ち処理できず・・・

ただただタモさんバリに
「か・・かか・・・・髪切った?」tamo.jpg
って呟くしか出来ないワキノシタに降り注いでくる

『愛をこめて花束を』
ai.jpg
って.......


そりゃ泣くでしょぉぉぉぉぉぉぉ......
。。。゚(゚*´Д⊂オヨヨヨヨヨヨ....


・・・で まぁ?

   ・・・・まぁ 確かに? 

        ・・・・・予想はしてましたよ?


に、してもよ !!

ライブビューイングのストレス地獄どう

飛べない、叫べない、踊れない
の三重苦wwwどんだけー!

一方、ライブ会場のタケミツホールじゃ 第三幕“FIRE” 初っ端から
ずっと ず────っとオールスタンディングて

serurur.jpg

どんだけ羨ましい
あれはずっこいわぁ~!ズル過ぎ~泣

こちとら ずっと貧乏揺すり並に足でリズム刻んで、
腕組みつつ、上腕二頭筋にぎって耐えるのみ
っていうのにww 爪の痕残る残るwww

周りはチラホラ拳握り締めエイエイオー的な動きとか、
左右に手を大きく振ってたりしたけど、
ワキノシタには無理~il||li (つω-`。)il||li ハズカシがり屋なの~泣

出来たのは、曲終わるごとに150%での拍手。しかも長めw
これで だいぶん発散した笑 ( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \

── まぁでも。。。。。。。。




療養の為の長期活動休止を聞いてから、ずっとず~っと心配は尽きなかったもので。
やっぱ病気って知っちゃってるもんだからね・・・、その分 あれやこれやと
必要以上に心配してしまう悲しい『性』持ってるんスよ、スーパーフライヤーは笑
意外に志帆ちゃん、弱い自分を隠さずFC会員には見せてくれてたしね・・・。

bu_20171116161740e7f.jpg
で、迎えた 11.15 という 日。

最初そりゃ、あのベリショ姿みて、すんげぇ面食らって・・・・
で、見た目も 結構痩せた印象だったのも あいまって、
「まさか、化学療法で髪抜けたの!?え!?そんな大病だったの!?」
とか、全身硬直するくらい 勝手に焦って泣きそうなったけど、

公演中、衣装替え・ステージ変更時に 流してくれる映像がね......

この一夜限りのライブに向けての製作ドキュメント的な内容と、
療養中の志帆ちゃんの暮らしぶりとかをしっかり伝えてくれる内容で
それはそれは 腑に落ちるものだったから......

ほんっっっっとうに、

今までのモヤモヤが一気に晴れて!!!! 心配も不安も一切消えうせた!!
なんて言うか・・・・忘れてた時間を はっきり思い出せた みたいな...。
むちゃくちゃ.ありがたかったぁぁぁぁ....

で、何より 

志帆ちゃん曰く、温存のお陰で?笑 さらに磨きかかった歌声に
癒される癒される(*´Д`*)元気でる元気でる

「Superfly 越智志帆は もう元気一杯!!! 大丈夫!何の心配もありません!」

タケミツホールでの鳴り止まない拍手を受けても志帆ちゃんが泣かずに
「あ~!おもしろい!なんてライブっておもしろいの!」
って満面の笑みで言ったのを見て、しっかりと受け取ったよ志帆ちゃん!!
 本当にお帰り!
一夜限りのプレミアムライブ! 27人の最高のプレイヤーの最高のステージ!
ライブビューイングでもガンガン伝わりました~♪
        ほんと行って良かった(●´ω`●)ウフフ





── “Bloom” 花。開花させる。──

そして

── Superfly越智志帆の代表曲と育った“愛をこめて花束を”──

志帆ちゃんと我らスーパーフライヤーが互いに水をあげて育てる 『花』
つまり、それはライブなんだと! 志帆ちゃんは言ってくれてるんだと!!

最後の演奏曲・新曲『Bloom』を聴いて・・・

ライブビューイング終了直後、速攻でアップされた
kpne.jpg
Superconnection 発足10周年記念ファンクラブツアー開催決定の発表見て・・・・

猛烈に痛感し、胸が熱くなりました......:゚(。ノω\。)゚・。



さぁ!!10周年祭りはこれからだ!!!!!

満開の花咲かしてこうぜええええええ!!!




 せや!!!!!

ほいで志帆ちゃん紅白2度目の出場
IMG_5645.png

おめでと~~~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪






けっか!はっっっぴょ~~~~!!

IMG_5544.jpg


もう 日本規格ですよね浜ちゃんのは笑笑




ってなワケで!!!


15位~11位は
dau.jpg
カウント~ダウン

15.jpg

14.jpg

13.jpg

12.jpg

11_20171107165456bc3.jpg

15位 ドラマチック
14位 Home Sweet Home
13位 COSMIC BOX
12位 WAGON
11位 鳴いてる怪獣

ってな結果になったみたいです(人〃∇〃)

『WAGON』『鳴いてる怪獣』なんかはアルバム収録からのランクイン!
ほんと YUKIがライブで育て上げたからこそ だと思うわぁ
つまりは、、、やっぱこの5曲は
ライブでも染み込みまくりの名曲揃い!って印象です♪

因みに、ワキノシタがライブで
めっちゃ幸せな顔になっちゃう曲は『星屑サンセット』~♪ヾ(≧∇≦*)


── さぁ、残すはトップ10

でも、その前に!
10周年祭りの時に集計された シングル限定のトップ10 見てみよー!
mukasi.jpg
さぁさぁ、これを踏まえて!

「アレが無い!コレが無い!!」悲喜こもごもの!笑

YUKIの15周年を彩る
ソング王座 トップ10は!!?
dau.jpg
カウント~ダウン


第10位
10_201711071655050f9.jpg
ウワォ!デタ! !(byおかだ 
アルバム収録!これもライブで魅せられる名曲だよ~ヽ(*´Д`*)ノ
tour“MEGAPHONIC”で初めて生で聴いた時は
めっちゃ興奮した~~~!懐かしい......


第9位
9_2017110716551245c.jpg
ぎょえええ!ワイの うれ抱き がぁぁあああwwww
ワンランクだうーん! ってかこのジャケ写最強~(**)


第8位
8.jpg
うおおおおおお!!!ワンランクダウンながらも
ライブのセトリ加入率も高いのもあって、未だ勢いそのままー!
月明かりの下、この曲聴きながらお散歩すると
たまんなく 染み込みまくるよ~♪(●´ω`●)


第7位
7.jpg
ですよね!!!!笑 
アルバム収録曲込みでの集計で満を持してのランクイン
ワキノシタがYUKIを好きな理由
100個くらい楽勝で言えちゃうよ~(ノ≧∇≦)



第6位
6.jpg
前回と同率6位!横ばい どんだけ~~~~!!!笑
ワキノシタ思うに、この名曲はYUKI史上最強・唯一無二のラブソング!
──『ただ君を想い 幸せを願い 暮れゆく黄昏の中にいた
生きてる それだけが 代わりのいないストーリー』──

こんな絵が浮かぶ歌 他にはないよ~!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


第5位
5.jpg
前回2位から3ランクだうーーーん!! びっくり!!笑
ライブでは90%は歌う程の鉄板ソングが!!まさかの!

こりゃ上位 どんだけ下克上!!!???Σ(っ゚Д゚;)っ

こりゃ、チマチマしてらんねぇ
まとめて 行くぜええええ!!



第4位
4.jpg

第3位
3_201711071655554c5.jpg

第2位
2_201711071656006f6.jpg


第1位

1_20171107165605de5.jpg

って......


しんがた













ほぼほぼ一緒や───ん!!!!!!!!
     1510110441PXt2ymNBpLkLvw51510109397.gif


ドキドキ感 返して、、、笑

まぁでも この不動の名曲3曲!!納得過ぎるけどね♪(●´艸`)ムフフ
ただ『ワンダーライン』がランキングからぶっ飛んだ事には
ワキノシタ 御乱心ww なんでやねんな!笑
にしても、、、
アルバム収録曲『愛に生きて』が初登場3位かぁ~ !
相変わらず強いなぁこの歌は-!(´Д`驚)
ゴッドクラスのユキンコリニスタさんには絶大な人気!!
確かに良い歌ですけどぉ.....ワキノシタは圏外かな~笑
絶対『ワンダーライン』の方が良い思うんだけどな~・・・・( ತಎತ)

ってなワケで!

ひとまず15周年スペシャル企画!

無事終了~(*´∀`*)ほっ♡

ドキドキわくわくの 楽しい企画ありがとうね~!
ソニー・ミュージックアーティスツ笑 
          (*`▽´*) ウケケケッ

因みにワキノシタの『YUKIソング王座』NO.1は!!!
sonngu333

『Hello !』でっした~~ まったね~!(*´∇`)ノシ♪




フラッグを立てた!

ワキノシタ......
waki_20171030182102d9a.jpg
          こんなの初めて......!!!!!!

ふるっ!笑

        もはやね、、、w

いやいや、マジでこんなのは初めてなんスよ。。。。。。










──あの衝撃の『コミューン消滅発表』から

はや1ヶ月。

『フラッグを立てろ』のリリース日が決定し、それに向けジャケ写アー写が公開。
YUKIweb RADIO『フラッグを立てろ』Release Specialの配信も告げられ、
購入特典等々お楽しみアナウンスが告げられてる平穏な日々・・・

と同時に

コミューン強制退会者の存在をSNS等で目にしていた中、
普通に更新されたYUKI DIARY。因みにワキノシタは3月更新。
したがって、コミューンの最後をしっかり見届ける事ができる
といった状況の中・・・・・


見えないんです。

『フラッグを立てろ』、歌声は聞こえるんです。色んな媒体から。


── っが、!!



歌ってるYUKIが見えない




真っ暗闇の中、メロディと歌声だけが何処からか聞こえる感じ。

──本当にYUKIか?──

例えば 同じ言葉、同じ歌詞があったとして.....

YUKIが放つ、YUKIが歌う からこそ響いてくるし、染み込んでくる。
だからこんなにも YUKIの歌に寄り添えるし、寄り添ってもらえる。

東京ドームでYUKIは「みんなをアタシの影だと思えた」
と嬉しいことを言ってくれた。今でもその表現が嬉しくて仕方ない。

でも・・・・・



でもね、みなさん・・・・・・



真っ暗闇じゃ影はできないんですよ。(ドヤ顔w

「まだモヤモヤしてて今はYUKIの歌が聴けない」

あるユキンコさんが嘆いてた。 わっかるわぁぁぁぁってめっちゃ思った、、、、
色んな意見があるけど、ワキノシタもこっちだった笑

時間が経ってちょっと分かってきた、
あの発表から心の中で YUKI が止まってる
という自分の状況。 まさに初体験。



──でも そんな中、めっちゃ嬉しくて、幸せな事も分かった。

昨日の事だけど・・・
「こんにちはニューワールド」「相思相愛」YUKIの歌にあわせて熱唱してたら
めっちゃ泣けた......涙 ・・・つまり......!!

「発表以前の『YU気』は まんまだった」って事!!!!

これは本当に、本当に 不幸中の幸~~い♪(人´∀`o)  笑。




──まぁね。つまりね、


自分に正直にね、

ワキノシタは心にフラッグを打ち立てたワケですよ。

『歌ってるYUKIの姿 見えるまで 新曲買わないぞ!』

っていうね( ✧Д✧) カッ!!

IMG_5483.jpg


co1.jpg


co2.jpg


co3.jpg


さぁ、とりま YUKIweb RADIO『フラッグを立てろ』Release Specialだ。
communeへの言葉があるかないか…それに尽きる。


舞鶴赤れんがハーフマラソン2017 走ってきましたよ~♪

aka.jpg
今回はギニュー特戦隊での参戦だー!ヾ(@^▽^@)ノ

我が中学同級生RUNチーム・ギニュー特戦隊も 結成 早5年
ついにチームウェア作ったぞ──────!!!
G1.jpg
雰囲気の英訳『GINYU FORCE』!笑
G.jpg
バックは『G FORCE』で!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪

我ながら 配色とか めっちゃシブく仕上がったと自画自賛!!どーすか!?
きゃなりー(かなりの最上級)男心くすぶる出来栄えだと思いません!?笑






そんな 新ユニでの初陣 &!シーズン初戦!

そりゃ気合も入るでしょー!って事でえ!!

最低でも90分カットを目標に トレーニング、準備をし.....!!
かねてからの夢『トップ集団の入りの走りを体感したい』も実現させる為w!
44aka1.jpg
ランナー人生初!スタート前、最前列陣取り!!!

ロケットスタートォ!!!
aka155.jpg
赤レンガハーフのトップ集団の入りの1kmはキロ3:30でした!笑

ワキノシタ、そこからジワジワ緩めつつ・・・・
「よし!あとはキロ4:15をじっくり守っていくぞ!」とスイッチON
前半苦手な登り等あって若干ラップ バラつくも、下りでなんとか まとめつつ
見事にレースを支配した!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
1akara.jpg

10kmまでは・・・・ね....!

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

akara1.jpg
どうスか この乱れ落ち様wwwwww


いやいや、暑すぎやて
oaka5.jpg
10/9 に正直あれは無い!笑 あんなん もはや夏やて!!
太陽光が痛い とか どんだけえええええええ!!!(#゚Д゚)
それでも なんとか 
2015.1月から 6戦連続で達成出来てる90分切りの更新の為に
くじけそうな自分を必死に心の中で盛り立ててたんですが、、、、
キリの良い10km通過で ぷっちーん って切れた笑

ワキノシタのモットー『都合のいいポジティブ思考』が全開なったw
「ってか この暑さで10kmをキロ4:15で走れた方が逆に凄いよ!俺!」
ってね!( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ ノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

まぁ一応 リザルトはコレなんですが↓
リザルト赤レンガ
やっぱ90カット出来なきゃ総合で10%圏内入れないってのを再確認。
あと ワキノシタは いくら仕上げてても 夏場にハーフマラソン走ったら
こういうタイムなるってのは新発見(笑)
wawawa.jpg

───でもまぁね。。。。。。


記録途切れたっていいじゃない...
たまには弱い自分に負けたっていいじゃない.....


前日 皆で遅くまで飲み倒してた時点で
sasi.jpg
解りきってた事じゃないw


そんな緩い戦隊 ギニュー特戦隊。笑笑( *´艸`)クスッ♪
gi.jpg
安定の全員完走 ほんと やる時はやる奴ら!

友達は財産。
幸せは分かち合うもの。
やっぱ「走る」って楽しい。


ギニューで走った時は本当にいつも
大切なものを再確認できるんですよねぇ~(*´∀`*)ウフフフ


てなワケで!!

舞鶴赤れんがハーフマラソン2017大会関係者の皆様!

暑い中 色々サポートして頂き本当にありがとうございました!!
軍艦ありーの軍用ヘリありーのの 充実しまくりのコース設定は最高でした
思い出に残る暑い、熱い1日を過ごせましたっ(人´∀`o)

そしてあの灼熱を共に楽しんだランナーの皆さん!
otu_20171017180920c34.jpg


       おぉぉ~~~~~疲れ様っしたァ(*・∀・)ノ




YUKI と 有希


えええええええええええええ

YUKI 独立てえええええababa.jpg

42年間生きてきて生涯イチの「嘘やろ!?」でたわ泣泣泣



え!? 

まってっまってまってまってまって 

     やばいやばいやばいやばいやばい

            なになになになになになになになに

               どーゆう事?どーゆう事?どーゆう事?どーゆう事?


心のザワつき感が 超 (ll゚д゚ll) ヤヴァイ

状況を整理したいけど、あまりに気がかりな事が多すぎて、、、涙 



・・・・まぁね、(-ω-;)

もはやSMAのアナウンスはまったく違和感は無いワケです、はい.....
だってず~~っとYUKIと共に居る 我ら『ユキンコリニスタ』ならばね、
「YUKIが円満じゃない契約終了なんかするハズがない」ってのを1番解るワケで。

でも、何に心がザワつくって

YUKIが「JUDY AND MARY として、YUKI として活動をしてきて、
私なりにここ数年考えて出した結論です。」
って言ってるって事は
『まばたき』リリース時やBBツアーの時にはもう決まってたって事でね、、、

ってことは ちょっと前のダイアリーで出てた
「次の楽しいこと 終わってない2017 新たな報告待っていて」等のキーワードに
凄く違和感を抱いてザワザワするワケなんですよぉぉぉ泣


あれって新曲「フラッグを立てろ」に対してだけの事だったの?
とか・・・・

大事なお知らせは せめて『YUKI MOVIE』でYUKIの声で聞きたかったぁぁ
とか・・・・

コミューンサイトは過去記事もろとも根こそぎ消えちゃうの?
とか・・・・

ってか この宙ぶらりんの状態で 素直にYUKIの新曲に向き合えるのか?
とか・・・・

この騒動には悲しいかな 今はまだ
hana_201710021256404bd.jpg 
9割ネガティブな考えしか出てこない・・・






やっぱ コミューンの解散 ってのが1番の壁かも・・・・

      ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



きっとね、『JUDY AND MARY』から『YUKI』の時代を 支え続けた
gotto.jpg
「スーパーユキンコリニスタ・ゴッド」 クラスの先輩方となれば
捉え方も全然違ったと思います。

もちろんワキノシタもYUKIの気持ちはめっちゃ解るんですよ?マジで!!笑
ゆーてもアラフォー仲間ですからね、フッフッフッフw

30後半とか40代ってあるんですよ、こーゆう『岐路に立つ』的な大きなものがね。
──仕事、趣味かかわらずね。人生でね。

ワキノシタ思うに ついに YUKI と 有希 の調和が 彼女の中で 壊れたんだと思います。
それは良い悪い とは全く別の話で・・・ 独立するという事は
SMAに在籍してては出来ない事をする為っていう決意なワケで、
ここ最近YUKIが常々言ってた事を見事に自ら有言実行した結果なんですもの!!!
YUKIの中の有希が叫んだんだと思うんです!ワキノシタは!!

抑えられない衝動。暴れたがっている。はみだせラインダンスから。
明日は必ずくる?先の事なんて分からない。だから今を精一杯生きる。
安定 平穏で終わらない覚悟・決意。自分に正直に。
歌手として残りの人生を 楽しくゴキゲンに
そしてまだ見たことない場所へ歩いて行くために ──ハローニューワールド。


考えてみたら 本っっっっ当にYUKIらしいって思います、、、涙 
だから引き込まれるんですよ......普通こんな決断できないって・・・・ほんとに....

どんだけカッコイイ人間なんだ、YUKI........本当に尊敬する......。:゚(。ノω\。)゚・。


でもでも・・・ワキノシタは うれ抱き世代の スーパーユキンコリニスタ・・・
sai.jpg
ゴッドに比べ、まだまだヒヨっ子の ヒヨッコリニスタですよ・・・(lll-ω-)

存在してて当たり前、

・・・・ってか

『コミューンありきのYUKIだった』 くらいの勢いだったものだから,,,泣
ko_20171004175718e0a.jpg
FCチケットもそうだし、サインもそうだし・・・

今後のYUKIの傍に ユキンコが居ないなんて 
IMG_7095_20171002180834588.jpg
今は到底受け入れれない!!!!




なんで・・・・




なんで・・・・・!!!





なんで コミューンをごっそり委託継続運営
してくれへんのんじゃぁあああああああああああ!!!!


IMG_4942.jpg




ワキノシタ・・・・・ 


           絶賛こじらせ中です、、、涙



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃ~い♪ヽ(´∀`。)ノ

プロフィール

ワキノシタJr.

Author:ワキノシタJr.
「走る」のが大好き♪
「マラソン」大好き♪
「トレラン」大好き♪
「YUKI」が大好き♪
「Superfly」が大好き♪
「永作博美様」が大好き♪
「ONE PIECE」が大好き♪
━BEST TIME━
マラソン : 3゜03’50''
ハーフマラソン : 1゜25’40''
10000m :   39’31''
 5000m :   19’03''

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

YUKI (125)
☆YUKI 15th Anniversary☆ (1)
( ・ิϖ・ิ)っ大会履歴 (1)
マラソン (21)
トレイルラン (12)
RUNイベント (3)
ギニュー特戦隊 (4)
お勧めRUNグッズ (6)
水泳 (4)
Superfly (19)
永作博美 (1)
前田彩里 (15)
ONE PIECE (2)
ツイート♪(σ´∀`)σ (16)
お気に YouTube (2)

リンク

このブログをリンクに追加する